Ayaのまいにちこそだて

3歳と2歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

2018-01-20から1日間の記事一覧

くもんの日本地図パズルがすごく良かった!小鉄・地理好き息子にプレゼント

こんにちは!Ayaです。 くもんの日本地図パズルってご存知ですか? 本屋さんなんかでも取り扱っていて、場所によっては実際手にとって遊べるようになっています。 うちの3歳の息子が本屋に置いてあったこのパズルを見て「欲しいいぃぃ!買ってぇぇ」とせがま…

息抜きしたいけど趣味がない!子育て中にできる趣味・時間の作り方を紹介

子育ての毎日、息抜きがしたい!リフレッシュしたい!と思う時ってありますよね。 そんなとき、ちょっとした合間にできる趣味があると、子育てがより楽しくなります。 今回は、子育て中にできる趣味はどんなものがあるかまとめてみました。 いいことたくさん…

ワコールシェイプマミーガードルをレビュー|いつからつけられる?産後ガードルの効果も紹介!

こんにちは!Aya です。 産後すぐの悩みの一つとして 産後お腹がぽっこりした お腹がたるんでいる くびれがなくなった などの悩みが挙げられます。 今回はそんな悩みを解決してくれるグッズの一つ、ワコールの産後ガードルについて紹介します。 産後ガードル…