Ayaのまいにちこそだて

3歳と1歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

仮面ライダーエグゼイドショーに行ってきた感想

 

こんにちは。Ayaです。

先日、私の実家近くの商業施設に仮面ライダーエグゼイドがやってくるという情報を得たので、子供達を連れて行ってまいりました。

 

  仮面ライダーエグゼイドショーに行ってきた

息子が幼稚園に行きだして自然に戦隊ものを知るまでは、わざわざ教えるまいとしていた私。

しかし昔から仮面ライダー好きな夫は息子が2歳になるちょっと前くらいから見せ始め、今ではすっかり『エグゼイドかっくいー!!』な息子に成長。

 

日頃から『エグゼイドに会いたいなぁ!』と狭いリビングで見えない敵と1人戦い続ける息子を見ていた私は、その日夫は仕事でしたが、実家も近いしなんとかなるだろうと仮面ライダーショーに行くことを決意。

 

 

 待っていたのは長蛇の列

第1部は午前11時から、第2部は午後1時から、ということだったので私たちは第1部に行くことに。開店時間が10時だから9時くらいにつけば大丈夫だろうと思っていました。

 

そのことを実父に話すともっと早く行けと言われたのですが、

1人で子供2人かかえてそんな朝から並ぶなんて無理だし、子供達もそんな長い時間待てるわけがない。

なので予定通り9時到着を目指して出発!

 

予定通り商業施設に着くと、信じられないほどの長蛇の列が目の前にありました。

もう仕方ないので最後尾のほう行くかと思っていると父から電話が。

『ついた〜?入り口においで〜』と。

 

 まさかまさかと言われたほうに行くと前から3番目に父の姿が!!

いました父が。持参した小さい椅子に座って片手に読みかけの新聞もってニコニコと。

 朝7時頃から並んでいたそうです。全てはかわいい孫のために。

 

恐るべし孫パワー!!

 

そんな父のおかげで、最前列のほぼ真ん中でエグゼイドショーをみることができました。息子は大興奮。興奮しすぎて途中から固まってみていました。笑

 

 感想

 ショーの内容は、目の前の子供達をゲーム病にしようとする敵と、仮面ライダーエグゼイドとスナイプが戦う内容で(はしょりすぎか。)、約30分の思っていたよりしっかりしたショーでした。

うちの息子はほぼ硬直していましたが(笑)、他の子供達の興奮具合を見て、仮面ライダーの人気をなめてたことに気付きました。

朝早くから子供のために並んだお父さん、お母さんのパワーすごいです。

今回の我が家の場合は、じぃじ本当にありがとうです。笑

 

 まとめ

今回初めて戦隊ヒーローショーに行って気付いたことをまとめておきます。

  • 最前列で見たかったら最低開店3時間前くらいには到着
  • 子供が飽きるので暇つぶしアイテム必須
  • 施設によってはレジャーシート必須(知らなかったのですが基本アイテムのようです)

 ちなみに、たまたまかもしれないのですが第2部の方が並んでる人が少なく、しかも開演の1時間くらい前からちらほら並びはじめている様子だったので、もしかしたら2部の方があまり待つことなく前の方で見られるのかな?と感じました。

 

いずれにせよ、もし前の方で見たいのあればかなり待つことは必須ですので気合が必要ですね!笑

あまり戦隊ものに興味のなかった私も楽しめたので、また機会があれば頑張って行ってこようと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。