Ayaのまいにちこそだて

3歳と1歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

子連れカラオケに挑戦してきた話

 

f:id:ayaa2811:20171020002008j:plain

こんにちは、Ayaです。

先日、気になってはいたけどなかなか実現しなかった子連れカラオケをしてきたのでレポしたいと思います。

  子連れカラオケに挑戦

私も夫もカラオケ好き。子供が生まれる前は、しょっちゅう夫とカラオケにいっていたのですが、子供が生まれてからはずっと行けていませんでした。

 

だって小さい子供の耳に悪そうだし、空気悪いし、となんやかんやと考えて出かけ先の選択肢には一切なく。

 しかしある夜、芸能人がカラオケで点数を競う番組を夫と見ていて

『あああぁぁ久々にカラオケ行きたい!!歌って発散したい!!』となり(笑)、なんとなくなるべく近場で綺麗そうなカラオケ店を検索。

 

ありましたファミリールーム!

広そう!キッズスペースまである!ということでちゃちゃっと予約。

 

 コート・ダジュール

ファミリールーム完備のカラオケ店はいくつかありますが、今回私たち家族が利用したのはコート・ダジュール大井町店のファミリールーム。

お部屋は想像していたよりもかなり広く、靴を脱いであがるお部屋でした。

奥にはちょっとしたキッズスペースがあり、小さい滑り台やアンパンマンブロックがあり、DVDも見られるようになっていました。

 

進化した最近のカラオケに夫婦で興奮。

子供達はキッズスペースに興奮。

 

私が利用したファミリールームは通常のファミリールームでしたが、ポケモンルームというポケモン一色のお部屋もあるようです。

これは子供達も喜びそう。最近のカラオケって本当にすごい。

 

 ママ会にもってこいなパーティープランがすごい

こんなに広い部屋でキッズスペースもあって、ママ会にもよさそうだな〜と思いながらお食事&ドリンクメニューを見ていたらありました。ママ会おすすめのパーティープラン。

 

  • ソフトドリンク飲み放題
  • お料理6品
  • カラオケ3時間
  • その他、記念撮影サービス、おもちゃプレゼント等々

  料金は3000円。

 

これ、本当にいいなぁと思いました。

 

子連れで集まると、子供達は自由に動き回り目が離せず、話したいけどてんやわんやでなに食べたんだか、なに話したんだかよくわからないまま終わってしまうことが多いと思うんです。少なくとも私はだいたいいつもそうで。笑

 

なので、広い個室でカラオケだから当たり前だけど防音で他のお客さんのことを気にせずにお友達と子供と一緒に3時間楽しめるからすごく魅力的だなとおもいました。 

 

 

  まとめ

 結論からいいますと子連れカラオケ、とっても良かったです!おすすめです!笑

ノリノリで熱唱してきましたよ。

 

ブンバボン』を。『イカイカイルカ』を。『アンパンマンのマーチ』を。

歌のおねえさんなりきりです。夫は苦笑いです。(イカイカイルカは乗り気だった)

 

ここ2年ちょいで、頭の中がすっかりEテレアンパンマンに染まっていて、最新の歌なんかわかるはずもなく、子供向けの歌をメインに歌ってきました。

 

2歳の息子は、わざわざ家から持ってきたおもちゃのマイクでノリノリ。

1歳の娘は、両手をあげて激しくからだを揺さぶりノリノリ。

 子供達が思っていた以上に楽しんでいたのですごく良かったです。母、満足。

 

もし子連れでカラオケに行くのを躊躇してる方がいらしたら、家族で楽しめますので是非行ってみてください^^

 

 

読んでいただきありがとうございました!