Ayaのまいにちこそだて

3歳と1歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

《2017夏》ファミリアファミリーセールに行ってきた!商品内容と戦利品レポ

 

こんにちは!Ayaです。

ちょっと前の話になりますが、ファミリアファミリーセールに行ってきたのでその時のことを記録しておこうと思います。

 

 ファミリアファミリーセールについて

ファミリアメンバーズファミリーセールは夏と冬の年2回開催されます。

価格は全品30%オフ一部のセール品もその価格からさらに30%オフとなります。

 

会員限定なので招待状が必要で、今までのお買い上げ金額実績によって招待される日が違ってきます。

最終日になりますが、公式ホームページから招待状を印刷することも可能なようです。

 

私が今回行ってきたのは東京の国際フォーラムで開催されたもの。

東京国際フォーラムでの開催日は

8月4日(金)9:30~16:00

8月5日(土)9:30~16:00

8月6日(日)9:30~15:00

 

冬のファミリアファミリーセールには一度行ったことがあったのですが、のんびりお昼くらいに到着したらラックにほとんどない!

 

全然ない!というわけではなかったですが、90、100サイズのものはほとんどありませんでした。

 

そしてお会計も一体何分並ぶの?!といった長蛇の列。。

そんなこんなでこの時はなにも買わずに帰宅。

 

なので今回は気合いを入れて、子供を旦那に預けて単身朝から行くことに。

 

できるだけ急いで向かい開場1時間前に到着しましたが、もう既に200人くらい?(いやもっと?)並んでいました。

もうこの時点で結構びびっていた私。。

 そこは女の戦場・・・実際の現場と商品の内容

開場時間よりも5分ほど早く入場が始まったのですが、私の前にかなり並んでいたので入場の順番は第4陣くらいだったと思います。

 

会場に入ってお目当ての靴コーナーへ一直線!

なんとか狙っていたベビーサンダルを確保!

 

さすが人気の靴コーナー、私が行った時には12.5cm〜14cmサイズのサンダルは紺は完売、赤がわずか数点という状態でした。

 

そして今回、一番女の戦いの場だと感じたのがファミちゃんのグッズコーナー。

ファミちゃんのポーチ、バッグ、お菓子缶、水筒にママさんたちが殺到していました。

ラック内は一部スカスカ。

特に水筒は人気で、係りの人が補充にくると待っていた人たちに手渡しで配り、補充するまでもなく終了といった状態。

恐るべしファミちゃん人気・・・。

 

私はお目当てのものは確保していたのでどんなものがあるのかブラブラしていたのですが、新生児コーナーのロンパースのラックはスッカスカで、ピンクは一瞬でなくなった様子。

 

雑貨、靴、靴下、新生児のコーナーは例年人だかりができ、サイズによってはすぐに完売してしまうようです。

実際、靴下のワゴンに長蛇の列ができていて、並ぶのが嫌いな私は靴下は断念しました。笑

 

私が今回買ったものは

  • ベビーサンダル1点
  • ストラップシューズ1点
  • パイル生地ロンパース1点
  • スタイ2

です。

 

気合い入れて行ってきた割に少ない。笑 

会場の雰囲気に流されるままたくさん手にとり、その後すごく冷静になって、お見分けば場にほぼ返却してきたので結果これだけになりました。笑

 

スタイはうつっていませんがこんな感じ。↓↓

f:id:ayaa2811:20170915002327j:plain

ちなみにお会計の列ですが、午前中だったのと、さっさと選んでさっさとレジに向かったのでほぼ並ぶことなくお会計できました。

 

 まとめ

今回初めてセール初日に行ってきましたが、人気の商品はなくなるスピードがとても早く、朝から行って良かったーと思いました。

 

2日目、3日目も商品の補充はもちろんあるのでしょうけれど、いいものはやはり初日になくなってしまっているんだなと感じました。

反省点含めまた行く時のことを考えて感じたことをまとめておきます。

 

  • できれば初日に行くことがベスト
  • 遅くとも開場の40分前に到着していたほうがいい
  • 人気の靴コーナーは一部のサイズと人気の色が一瞬でなくなるので要注意
  • お見分け場要もチェック

 

あとひとつ、稀にマナーの悪い方がいて、周りが見えていなかったり押しのけてきたり商品をいれているバッグに手を突っ込んで持って行ってしまう人がいました

これにはもうビックリというか悲しいというか・・・

なので小さいお子さんは危険なので、子供は預けられれば預けてきたほうが安全だなと思いました。

以上、2017年夏ファミリアメンバーズセールのレポでした。

ここまで読んでいただきありがとうございました^^