Ayaのまいにちこそだて

3歳と1歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

【Nespresso】ネスプレッソマシンを愛用中!レビューと追加で買ったもの

f:id:ayaa2811:20170921234119j:plain

こんにちは!

今日はコーヒー大好きな私が長年愛用しているネスプレッソマシンをご紹介&レビューしていこうと思います♪

 

 【Nespresso】ネスプレッソマシーンについて

最近では、家庭で美味しいコーヒーが飲める家庭用コーヒーマシンがたくさん出ていますよね。

中でも人気なのはボタン一つで簡単に美味しいコーヒーをいれられる、カプセル式のコーヒーマシーン。

その中でも私が実際使ってみておすすめしたいはNespressoのマシンです。

ネスプレッソが話題になった頃、母が買ってきたのが使い始めたきっかけです。

 

 おすすめのポイント

①デザイン性

なんといってもスマートで飽きのこないシンプルなデザインが気に入っています。

マシンによっては、インテリアに合わせて好きな色を選べます。

 

②コーヒーカプセルの豊富さ

力強い味わい、フルーティーな味わい、バランスのとれた味わいからなるバラエティ豊かなカプセルの中からチョイスすることができるのでとても楽しいです。

季節限定のカプセルも出るのでそこも楽しみの一つです。

 

デカフェが美味しい!

私が一番いいと思っているトコロ。思わず色を変えてしまいました。

私が普段購入しているカプセルは、デカフェのカプセル。

私は子供を授かるまではカフェインをそんなに気にしていなかったのですが、ここ何年かはずっと基本カフェインレス生活。

今までいろんなデカフェのコーヒーを飲んできて、その印象として「なんか薄い」というのが気になっていました。

Nespressoでは現在4種類のデカフェカプセルがあるんですが、どれもデカフェとは思えない深い味わいですごく美味しいです。

 

 私が買ったマシンの種類と追加したもの

どんなコーヒーをいれたいのかによって選べるNespressoのコーヒーマシン。

私が購入した物をご紹介。

 コンパクトでスマートなデザイン「イニッシア」

f:id:ayaa2811:20170921234403j:plain

 

何種類もあるネスプレッソマシーンの中で私が購入したマシンは「イニッシア」という、非常にコンパクトでスマートなデザインのマシンです。

起動はボタンを押してから25秒後、二つのカップサイズを選べて、ボタンはその二つだけなので簡単すぐに美味しいコーヒーをいれられます。

幅をとらず狭いスペースでもおくことができるのでこちらを選びました。

 デザインも操作性も満足しています。

 

 ミルクレシピも簡単「ラティシマ・タッチ」

こちらは母が最近買い換えたものですが、このマシンはボタン一つでフォームミルクも一緒に作ることができるので本格的なカプチーノや、マッキャートを作ることができます。

フォームミルクもセットになっている分、イニッシアに比べるとお手入れする場所が増えますが、その辺りも簡単だったので次買い換えることがあったら私もこれにしたいな〜と思ってます。

 

 追加購入、ミルク加熱泡立て器「エアロチーノ3」

私はカプチーノにして飲むことが多いので、最近こちらを購入しました。

牛乳をいれてボタンを押すだけで、ふわっふわのきめ細かいフォームミルクを作ることができます。

あったかいミルクと冷たいままのミルクと選べるのが便利。 本当に買ってよかったです♪

 

f:id:ayaa2811:20170921235116j:plain

  買うか迷ったら気にしたい注意点とおすすめの買い方

家庭でプロがいれたような味わい深いコーヒーをいれられるネスプレッソのコーヒーマシン。実際使っていて、とてもおすすめなんですが、何点か注意点があるのでまとめておきます。

 専用カプセル購入場所が限定される

ネスプレッソのカプセルの購入できる場所は、直営店である「ネスプレッソ・ブティック」インターネット通販となります。

ちなみに私はネスプレッソブティックが入っている百貨店に行き購入しています。(新しいフレーバーを試飲させてもらえるから。笑)

 

 ドリップコーヒーのように一度にたくさんいれられない

一度に抽出する量が少ないので、カップ一杯たくさん飲みたい方には向かないかもしれません。ゴクゴク飲む量にするには結構カプセルを使うことになります。

 

 おすすめの購入方法

クリスマスなどのイベントが近くなると、マシンとカプセルがセットになったお得なギフトセットが出たりするのでチェックしておくとよさそうです。

ちなみに私はクリスマスシーズンに購入しました。 

また、通常でも「コーヒーメーカーギフトセット」というものがあり、自分が買うのにもプレゼントにもいいなと思いました。

 

 まとめ

今日は私が愛用中のコーヒーマシンについてご紹介させていただきました。

私はこれを買ってからスタバに行く回数がかなり減りました。笑

しょっちゅうスタバに行っていた私にとって、かなりコスパが良くいい買い物となりました♪

もしコーヒーマシン購入に迷っていましたら、参考にしていただけたらと思います。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました^^