Ayaのまいにちこそだて

3歳と2歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

実用的でセンスもいい出産祝い!もらって嬉しかった日用品5選(男の子編)

スポンサーリンク

 

f:id:ayaa2811:20170925002128p:plain

こんにちは、Ayaです。

前回に引き続き、実際もらって嬉しかった日用品5選、今回は男の子編を書いていこうと思います!

 

 

 実際もらって嬉しかった日用品5選(男の子編)

 ①何枚あっても困らない「ガーゼおくるみ」

何枚あっても困らない実用性の高いガーゼおくるみですが、中でも私がいただいたガーゼおくるみでよかったものを紹介します。

 aden+anais(エイデンアンドアネイ)

おしゃれで実用的なおくるみで有名なエイデンアンドアネイ

種類豊富なのでどれを選ぶか迷ってしまいますが、その中で私がおすすめしたいのは「シルキーソフトモスリン」です。

クラシックモスリンは自分で購入していたのですが、お祝いでいただいたのがそのシルキーソフトモスリン。

何度も触りたくなるようななめらかな肌触りで、洗うたびに柔らかくなりすごく気に入って使っていました。今でも、ベビーカーの日よけや、お昼寝のときにさっとかけたりと、使う頻度が高いです。

 

 PG GAUZE(ピージーガーゼ)

HOME|PG GAUZE(ピージー ガーゼ)

福岡県に直営店のあるPG GAUZE(ピージーガーゼ)

ガーゼ専門店で、ベビー用品は優しい色合いのかわいらしいデザインが多く取り扱われています。おくるみの他に肌着や、スタイ、ベビー服などもあります。

私はおくるみをいただいたのですが、リバーシブルのデザインでとてもかわいらしく、エイデンアンドアネイのおくるみ同様、使い道がたくさんあり長く使うことができています。

季節によってデザインが変わるので追加で他のデザインも揃えたくなってしまいました。笑

 

 ②「MARL MARL(マールマール)」お食事エプロン

女の子編でも紹介している「MARL MARL(マールマール)」のお食事エプロン。

マールマールのエプロンは、女の子のものに限らず、男の子のエプロンもとてもおしゃれでかわいいです。

女の子用のエプロンとリンクしたデザインになっているので歳が近いお姉ちゃんがいる場合はお揃いで着用したらすごくかわいいと思います!

友人は私に娘が生まれた時に、息子の時にプレゼントしてくれたエプロンとお揃いのものをくれたので今では兄妹お揃いで着用しています。

 

 ③80cm以上のお洋服(ポンチョやカーディガンは特に◎)

こちらも王道ですが、やはり80cm以上のお洋服。

80〜90サイズのお洋服は一番着る期間が長いので何枚あっても嬉しいものです。

男の子はズボンなので、ワンピースを長く着れる女の子と比べて着られる期間が短いのが難点。

ちなみに、私はカーディガンとポンチョをいただきました。

羽織りものは、少し肌寒くなった時にさっと羽織れるので体温調節に便利で重宝しますよね。特にポンチョは、着脱しやすく小さい月齢の時から長く使うことができたので良かったです。

また、ズボンと違って大きくなってもしばらく着ることができるのでとても有難かったです。

 

 ④おでかけ用スタイ

赤ちゃんのおしゃれのポイントになるのがスタイ。

スタイによって雰囲気がガラっと変わるのでお出かけ用のスタイが何個かあるとお出かけもより一層楽しいものになります。

私がいただいたものは、bib-bab(ビブバブ)のフォーマルスタイです

海老蔵さんのお子さん勸玄(かんげん)くんも着用していたデザイン。

男の子は蝶ネクタイタイプ、ネクタイタイプとあり、色や柄も選べます。

息子はお食い初め、お誕生日、お食事会の時に使用したのですが、写真に残してもすごくかわいいのでちょっとしたお出かけに1枚、2枚あるといいなと思いました^^

 

女の子のものに負けずかわいいデザインが豊富でおすすめのブランドを何個かご紹介します。

  • MARL MARL(マールマール)名入れ刺繍あり
  • Familiar(ファミリア)
  • KISETTE(キセット)
  • ANTENA(アンティナー)ジェントルマン

 ⑤Little Life(リトルライフ)なりきりハーネス付きリュック

かわいくて実用的な子供用リュックはたくさんありますが、中でも私がもらって嬉しかったおすすめのリュックは「Little Life(リトルライフ)」のなりきりハーネス付きリュックです。

ハチ、てんとう虫、恐竜他、ディズニーデザインもあり、小さな子供が背負った姿はとてもかわいいです。

ちなみにこんな感じ。笑

f:id:ayaa2811:20170924235322j:plain

賛否両論あるハーネスですが、これは取り外し可能なのでハーネスはちょっと・・・というママさんにもオススメです。

丸みのあるデザインなので、思ったよりも物が入るので、マグとおやつを入れてよくお出かけしていました。

今では自分で持っていきたいものを詰めて(主に仮面ライダーグッズを押し込む)お出かけしています。

 

 

 

6.fafa(フェフェ)のベビー小物・ベビー服 

【フェフェオンラインショップ】

とにかくかわいい女の子!なアイテムがたくさん揃うfafa(フェフェ)ですが、

男の子のベビーグッズもあるんです^^

青や紫系で、可愛くてそしてオシャレなデザイン!

 

出産祝いとしては、スタイや、ブルマが人気です。

私の中でのおすすめはリュック!

ちょっと大きめをプレゼントして、長く使ってもらうのがいいのではないかな〜と思います^^

fafaは私のお気に入りのブランドの1つで、自分でもグッズをちょこちょこ集めています。

 まとめ

以上が実際もらったものでおすすめしたいもの、男の子編でした。

やはり実用性のあるものは長く使えるのでもらってすごく嬉しいですね!

 男の子のものもおしゃれでかわいい実用的なものがたくさんあります。

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです^^

 

女の子編・おもちゃ編はこちら

www.ayaslife.com

www.ayaslife.com

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。