Ayaのまいにちこそだて

3歳と2歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

行って良かった!都内の赤ちゃんと行けるオススメ産後整体3選

スポンサーリンク

 

こんにちは!Ayaです。

前回に引き続き、産後の骨盤矯正について書いていきます。

今回は、実際に行ってみて良かった、オススメしたい都内の産後整体を3つ紹介します。

 

f:id:ayaa2811:20171012011849j:plain

 

 

赤ちゃん連れで行ける都内のオススメ産後整体3選

自由が丘 ナチュラルカイロプラクティック院

自由が丘駅から徒歩1分のナチュラルカイロプラクティック院。

こじんまりとしていて落ち着いた内装で、施術台の近くにバウンサーがあり、あやしながら施術を受けることができます。

平日のみ、赤ちゃんづれOKです。

《産後の骨盤矯正&産後ケアコース》があり、産後尾てい骨の痛みに悩んでいて数回通いました。

一度の施術で入らなかった産前のデニムが履けるようになりました。

 

自由が丘の整体【ナチュラルカイロプラクティック院】

 

荏原中延 げんき鍼灸整骨院

荏原中延駅から徒歩2分ほどの場所にある整骨院。

小さな赤ちゃんがいるママに嬉しい「ママTIME」というものがあります。

平日12:30〜13:30の間毎日、この時間は赤ちゃん連れOKです。

施術台の横にベビーカーを置いての施術も可能で、離れて遊べるようなお子さんはキッズスペースがあるのでスタッフさんが遊んで見ててくれるのもありがたいところ。

二人目の出産後に歩けなくなるほどまで骨盤が歪んでいたのですが、4回ほど通って歪みを直して痛みがなくなりました。

1回の施術でとても効果を感じました。

 

げんき鍼灸整骨院 荏原中延・等々力の筋肉治療

 

出張型 産後専門のママの骨盤矯正

東京23区、横浜市、川崎市出張の産後専門のママの骨盤矯正。

整体に行きたくてもなかなか二人の子供を連れて外に出られない時に利用し、とても助かりました。

育児雑誌にも掲載されており、交通費無料というのが嬉しいところ。

女性の先生ということと、施術場所が自宅なのでリラックスして施術を受けることができました。

産後はなかなか外に出られないと思うので出張型整体はとてもオススメです。

 

産後骨盤矯正 東京、整体なら子連れOK出張専門のママの骨盤矯正 - 産後骨盤矯正を東京、横浜市、川崎市でお探しなら子連れOK出張専門 女性による 「ママの骨盤矯正」

 

 

産後の骨盤矯正はお早めに!

産後の骨盤の歪みを放置していると将来的に肩こりや腰痛を引き起こしたり、むくみ、冷え性だの婦人科系のトラブルが起こることがあります。

また、骨盤歪んでいると筋力にも影響が出て代謝が落ち、産後思うように体重が戻らないといったことも起こります。

実際私は骨盤矯正に行ってその後からだがとても楽になったので、産後はなにか症状がではじめる前に、早めに産後整体に行くことをオススメします。

 

⇒近くの産後整体を探してみる  

 

こちらの記事で実体験まとめてます↓↓

www.ayaslife.com

 育児に疲れたらこんな方法でリラックス!

www.ayaslife.com

 

 まとめ

今回は産後私が実際に行ってみてまた利用したいと思った産後整体を3つ紹介させていただきました。

子連れで行けるという点は、産後疲れが溜まっているけれどなかなか預けて出られないママにとってとてもありがたいものです。

今回ご紹介した整体は、どれも効果を感じられてオススメしたいところなので、もし都内にお住まいでお近くであれば参考にしていただければと思います。

 

www.ayaslife.com