Ayaのまいにちこそだて

3歳と2歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良く考えるべし!実際そんなに使わない育児グッズ・ベビー用品10選

こんにちは!Ayaです。 育児グッズ・ベビー用品ってたくさんありすぎて何をまず買うべきか迷いますよね。 初めての出産だとなおさら悩んでしまうもの。 「これは必要なはず!」と思って買ったけれど、実際全然使わないまま押入れにしまったものも多々ありま…

あると便利!買って良かった育児グッズ・ベビー用品10選紹介!

こんにちは、Ayaです。 出産準備にあたって、ベビー用品や育児グッズを揃えようと思うと、グッズがありすぎて何を買うべきか、何が本当に必要なのかと悩みますよね。 現在3歳と1歳の子供を育てているのですが、子供たちが生まれた時を振り返って実際本当に便…

子供の野菜嫌い・偏食の克服方法!イライラしてしまったら試してみてほしいこと

こんにちは!Ayaです。 子供の食事に関する悩みでよく上がるのが「野菜を食べない」、「偏食」 せっかく作っても全然食べてくれない 野菜を全然食べない 好きなものばかり食べる 偏食で栄養バランスが心配 悩んで悩んで心配もあり、子供の態度にイライラして…

ルーロMC-RS20を購入!選んだ理由と実際使ってみたレビュー

こんにちは、Ayaです。 ずっとずっと購入するか迷っていたロボット掃除機、ついに購入しました。 選んだのはパナソニックのおにぎり型ロボット掃除機ルーロ! ギリギリまでMC-RS800と迷いましたが、予算的にも機能的にもRS20の方が我が家に合っていたのでRS2…