Ayaのまいにちこそだて

3歳と2歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〔失業保険受給〕夫の扶養から抜けるタイミングはいつ?戻るタイミングは?

雇用保険(失業保険)の受給が開始されると、扶養に入っている場合は 額によっては扶養から抜ける必要があります。 私は、妊娠・出産を機に退職したため、退職後すぐに働ける状態にはなかったので夫の扶養に入っていました。 なので、失業保険の受給開始に伴…

〈失業保険の延長解除受給手続き〉子連れでハローワークへ(体験談)

妊娠、出産で勤めていた会社を退職したため、復職に向けて失業保険延長申請を行っていました。 www.ayaslife.com 働ける状態が整ったため、延長解除手続きに子供を連れて行ってきたので体験談を書いて行こうと思います(^^) 子連れで雇用保険(失業保険)の延…

〔妊娠退職後の失業保険の手続き〕子連れで延長申請に行ってきました

将来的に復職を考えている場合、妊娠中に忘れずにしておくべきことの1つに失業保険の受給期間延長手続きがあります。 私自身、2人目の妊娠・出産を期に会社を退職しました。 退職から約1ヶ月後、会社から離職票が届いたので長男を連れてハローワークへ失業…

考える力を育てる「迷路なぞぺー」は口コミ通りの良い教材だった!効果はいかに?

考える力を育てることのできる教材で口コミ評価の高い「なぞぺー」シリーズ。 その中で「迷路なぞぺー」を購入してみたところ、4歳息子がどハマりしました。 口コミ通りのとても良い教材でしたので紹介していきたいと思います。 そもそも「なぞぺー」とは? …

買ってよかった肩こり腰痛改善グッズ「骨盤職人」が痛いけど効く!

肩こり腰痛がひどく、凝りから頭痛がでたり、腰が痛くて寝られない なんてことはありませんか? 私は子供を産んでから肩こり腰痛に悩まされることが多くなり・・・ かと言って骨盤矯正に定期的に通うには、時間もお金もかかる・・・。 そこで口コミでも評価…

ディズニーオンクラシックに行ってきたよ!服装や上演時間、感想をまとめ♪

ディズニーオンクラシック2019まほうの夜の音楽会に行ってきたよ 念願だったディズニーオンクラシックに行って来たので感想や席、上演時間の注意点などを書いていこうと思います。 年明けて今更の忘備録です^^; ディズニーオンクラシック2019まほうの夜の…

並ばずGET!無印良品「福缶」を買ってみたよ

あけましておめでとうございます! ブログ放置しまくり、、気付けば1年経っていてどうしたものやら・・ 2020年はこの放置ブログの再開を頑張ろうと思っています(^_^;) よろしくお願いします! さて、新年最初の購入品。 無印良品「福缶」お値段 ¥2020 毎年大…