Ayaのまいにちこそだて

3歳と2歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

ハロウィンメニュー!子供が喜ぶ簡単おもしろアイデアレシピをまとめてみたよ

スポンサーリンク

 

年々盛り上がりが増しているハロウィン。

ハロウィンパーティーやお弁当に使えるレシピアイデアを検索すると、とてもリアルでグロテスクなものから、かわいらしいものまで色々なレシピが出てきますよね!

 

 今回は子供に焦点を当てて、子供が喜ぶハロウィンメニューで手間があまりかからない簡単なレシピをまとめてみました。

子供が喜ぶ!ハロウィンに作りたいおもしろレシピ

f:id:ayaa2811:20180911231734j:plain

お弁当に使えるもの、お家ハロウィンパーティーで使えるもの、デザートに使えるもの、そして子供と一緒に作れるハロウィンスイーツキットをそれぞれ紹介していきます。

お弁当に使えるハロウィンアイデアレシピ

お弁当の中身もハロウィン仕様にしたら、子供達が喜ぶこと間違いなし!

可愛くて簡単にできちゃうレシピをまとめてみました。

くろねこちゃんのおにぎり

のりとチーズとにんじんがあればできちゃうかわいいらしいおにぎりです。

cookpad.com

ハロウィンかぼちゃのひとくちおにぎり

のりで巻いたり、ご飯に色づけしたり。

そこに顔をつけるだけで可愛らしいおにぎりの出来上がりです。

cookpad.com

お化けサンドイッチ

簡単なのにインパクト大のお化けサンドイッチ。

手間もあまりかからないので忙しい朝でも作れそう!

erecipe.woman.excite.co.jp

うずらのたまごでベロベロお化け

うずらのたまごがかわいいお化けに大変身。

お弁当箱の隙間埋めに良さそうです!

cookpad.com

卵焼きがおばけかぼちゃに大変身!

卵焼きに一工夫するだけでお化けかぼちゃに!

こちらもお弁当箱の隙間埋めに使えて良さそう^^

oceans-nadia.com

海苔とチーズでできちゃうミイラくん

チーズと海苔でこんな可愛いミイラになっちゃうなんて。

こんなアイデアが思いつく方って本当にすごい。

recipe.rakuten.co.jp

薄焼き卵を巻いてハロウィンアレンジ

オムライスのイメージで。

薄焼きたまごをくるっと巻いて顔をつければ可愛いお化けに!

cookpad.com

 

 

お家パーティーに使えるハロウィンアイデアレシピ

ハロウィンホームパーティーとなると何を作ろうか迷いますよね。

子供達がワイワイ楽しく食べられるかわいいアイデアレシピをまとめてみました。

 

インパクト抜群!モンスターバーガー

とってもインパクトのあるモンスターバーガー!

モンスターたちを並べたらテーブルの上が賑やかになりそう^^

cookpad.com

チーズがお化けに!ハロウィン仕様のピザ

こんなやり方があったとは!

ピザを焼いて、溶けたチーズに顔をつけたら出来上がり。

cookpad.com

ハロウィン仕様のパンプキンカレー

おなじみのカレーも一工夫でハロウィン仕様に。

これなら子供達も野菜をたくさん食べてくれそう。

cookpad.com

ハロウィンてまり寿司

色あざやかでとっても可愛い手まり寿司。

ちょっぴり手間はかかりますが挑戦したい。

cookpad.com

型抜きがあれば簡単!ハロウィンサラダ

型抜きで野菜やチーズをくり抜くだけで簡単にハロウィン仕様になっちゃいます。

cookpad.com

おでんだってハロウィンに!はんぺんがお化けたちに変身

はんぺんを工夫しておでんがハロウィン仕様に。

テーブルの上で皆でワイワイ食べたら楽しそう!

cookpad.com

超簡単!餃子の皮がお化けに変身!

かぼちゃサラダを餃子の皮に包んでトースターで焼くだけ。

とっても簡単で可愛いメニュー

cookpad.com

 

デザートに使えるハロウィンアイデアレシピ

せっかくのハロウィン!デザートも手作りはいかがですか?

ハロウィン仕様の簡単に作れる手作りスイーツをまとめました。

 

HMでできちゃうプチケーキ!マシュマロお化けがかわいい

ホットケーキミックスで作るのでとっても簡単。

マシュマロをのせれば可愛いハロウィン仕様に変身^^

cookpad.com

HMでかぼちゃのスコーン

こちらもホットケーキミックスを使うので簡単にできちゃいます。

中はチョコレートが入っていてとっても美味しそう。

cookpad.com

サクサクハロウィンクッキー

かぼちゃおばけのサクサククッキー!

クッキーはお菓子作り初心者でも挑戦しやすいのでオススメ。

cookpad.com

インパクト大!蜘蛛の巣レアチーズケーキ

すごく凝って見えるのに、実は簡単にできちゃいます。

インパクト大で味も失敗しにくいレアチーズケーキ、おすすめです。

www.recipe-blog.jp

簡単でかわいいゴーストメレンゲクッキー

卵白を泡立てて絞って焼くだけの簡単メレンゲクッキー

卵白の硬さに気をつければ失敗を避けられます^^

ord.yahoo.co.jp

 

子供と一緒に作ろう!市販のハロウィンスイーツキット

ハロウィンに子供と一緒にお菓子を手作りなんていかがでしょうか?

おかし作り初心者でも失敗が少ないハロウィンの手作りお菓子キットをいくつか紹介します。

ホラーハウスセット

ハロウィン仕様のお菓子のお家が作れちゃうセットです。

子供にとってお菓子のお家は憧れるもの!

一緒に作ったら絶対楽しい

 

ハロウィン型抜きクッキーセット

ハロウィンのクッキーが作れるセット。

セット内容のクッキー型は、お弁当作りにも使えるのでこういったセットはおすすめです^^

 

ハロウィン手作りクッキーキット

こちらもハロウィンクッキーを作れるキットです。

クッキー型が4種入っている上、ラッピングも入っているのでとっても便利!

 

プリントチョコクッキーセット

プリントチョコが乗ったクッキーを作れるキットです。

チョコレートに転写する模様がとってもかわいい^^

チョコレートに模様を移す工程は、子供は絶対楽しいはず!

 

ハロウィンシュークリームキット

ハロウィン仕様のシュークリームが作れるキット。

かぼちゃおばけのシュークリームが簡単に作れちゃいます。

シュークリーム作りは初心者だと失敗しがちですが、キットだと気楽に挑戦できるのでいいですね!

まとめ

f:id:ayaa2811:20180911231202j:plain

 いかがでしたでしょうか^^

調べてみるとハロウィンの面白いアレンジレシピがたくさん出てきて眺めているだけでもとても楽しい気分になります。

私は10月はハロウィン仕様のお弁当に挑戦してみたいと思っているので今からワクワクです!

ちょっと一手間加えるだけで、普段作っているメニューがイベント仕様に大変身。

その一手間がなかなか面倒なわけですが(笑)

作れば絶対子供は喜ぶはず!

ぜひ今年のハロウィンに何か作ってみてはいかがでしょうか^^

 

www.ayaslife.com