Ayaのまいにちこそだて

3歳と2歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

並ばずGET!無印良品「福缶」を買ってみたよ

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!

 

ブログ放置しまくり、、気付けば1年経っていてどうしたものやら・・

2020年はこの放置ブログの再開を頑張ろうと思っています(^_^;)

よろしくお願いします!

 

さて、新年最初の購入品。

無印良品「福缶」お値段 ¥2020

f:id:ayaa2811:20200102222804p:plain

毎年大人気のようですが、恥ずかしながら今年初めて知りました。

手に入れるために列ができてしまうため朝から整理券配布をする店舗も。

 

そんな情報を耳にしながら、なんとなく寄った開店からしばらく経ったアトレ目黒。

耳に入っていた情報とはウラハラに?普通に売られている山積みの福缶を発見。

アトレ目黒、穴場かも。

 

続々と皆さんカゴに入れていく様子を見ていて気になった私も流されて購入〜♪

 

無印良品「福缶」中身は?

人気の「福缶」の中身は・・・

  • 日本の縁起物1点
  • 無印良品お買い物優待券 2020円分
  • ミニカレンダー
  • リーフレット

f:id:ayaa2811:20200102222819j:plain

お買い物優待券はお釣りが出ないとのこと。

 

なので使い切るだけの買い物をしなければいけないけど、

2020円なんてすぐいってしまうのでまぁいいかなと!

 

日本の縁起物は48種類の中からひとつ

はい、そして日本の縁起物何が入っているかな〜とワクワク。

出てきたのはこちら、

f:id:ayaa2811:20200102222828j:plain

千葉県「鯛担ぎ恵比寿」でございました。

可愛いのだけどね、子年だしね、ねずみの縁起物が欲しかったな(小声)

という本音がありつつもまぁこれはこれで良かったです。笑

 

ちなみに48種類の縁起物はこんな感じです。

思わず突っ込みたくなるようなものもありますがどれも1つひとつ可愛らしい^^

ムツゴロウとかね。笑

f:id:ayaa2811:20200102222838j:plain

f:id:ayaa2811:20200102222849j:plain

無印良品「福缶」各店で行列もアトレ目黒は穴場

アトレ目黒の初売りの様子は、そこそこの賑わい、といった感じ。笑

「福缶」もそうですが、デパ地下では購入するのに列ができる

「マリアージュフレール」の福袋も普通に買える状態でした。

 

毎年大人気の「福缶」

店舗によっては整理券配布の列が6時台からできるところもあるということで、

並ぶも何も山積みの福缶に拍子抜けしてしまいましたが、今回購入してみて

人気の理由がわかりました。

 

和む!!!!笑

なんだかすごくほっこりする買い物になりました。

 

来年も買おうと思います(*´ω`*)

新年1記事め、内容薄めですがここまで読んでいただきありがとうございました!