Ayaのまいにちこそだて

3歳と2歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

買ってよかった肩こり腰痛改善グッズ「骨盤職人」が痛いけど効く!

スポンサーリンク

肩こり腰痛がひどく、凝りから頭痛がでたり、腰が痛くて寝られない

なんてことはありませんか?

私は子供を産んでから肩こり腰痛に悩まされることが多くなり・・・

かと言って骨盤矯正に定期的に通うには、時間もお金もかかる・・・。

 

そこで口コミでも評価が高く、スポーツ選手や芸能人も愛用しているという「骨盤職人」を購入してみました!

この骨盤職人がなかなかの優れものでしたのでレビューしていこうと思います♪

 

肩こり腰痛に効く人気グッズ!骨盤職人

ペルビスという会社が出している「骨盤職人」

お値段は 7,700円(税込)

整体1回分くらいのお値段で、お家で肩こり腰痛改善につながるとなるといい買い物したな〜と思います。笑

 

こちらがその骨盤職人!

f:id:ayaa2811:20200108104506j:plain

自分の身体にフィットするように丸いパーツを動かして使うことができます。

f:id:ayaa2811:20200108104454j:plain

首から骨盤まで、指圧したい部分にピンポイントに当てることができるのがすごく良い。

しっかりとした作りなので、上に乗ってもズレることなく使えます。

 

今までテニスボールをつかってマッサージしていたので、グリグリしている間にポイントがずれてしまうストレスがありましたがそれがない o(`ω´ )o♪

 

骨盤職人の使い方は色々

使い方は簡単、基本的にはただ上に寝るだけ

指圧したいところにちょうど丸いパーツがくるようにセットさえすればOK。

ながらマッサージっていいですよね〜(*´ω`*)

私は夜寝る前の絵本読み聞かせの時に使っています♪

 

骨盤職人を踏む

f:id:ayaa2811:20200108104448j:plain

子供の足が写ってますね。

骨盤職人を踏んで足裏をマッサージ。

不健康なので痛いです・・・が!指圧後足が軽〜くなるのでおすすめです。

 

骨盤職人でリンパマッサージ

ふくらはぎのマッサージ、膝裏のリンパマッサージにも使えるので足のむくみ改善にも役立ちます。

ちょっとテレビを見ている間にもできちゃうのがいいですよね。

 

痛いけど効く!骨盤職人の効果は?

さて、実際の使い心地ですが、最初はものすごく痛く感じるかもですが使っているうちに痛気持ちよ〜くなってきます。

ゴリゴリグリグリと凝り固まった箇所が指圧され、ちょっとやっただけでも身体が楽になるのが感じられました。

 

骨盤職人で期待できる効果として

  • 肩こり・腰痛の改善
  • 猫背、腰が曲がる、胃弱、便秘症の改善
  • 血行・リンパの流れを良くする
  • 骨盤矯正もできるのでダイエットにも

例としてこんな効果があります。

 

腰痛で寝られなかったのが、毎日続けることで改善されました。

もっと早く買っておけばよかった〜・・・

 

もちろん効果のあらわれ方は個人差があるとは思いますが、個人的にはものすごく効果を感じられました。

 

まとめ

試しにと買ってみた骨盤職人。

口コミ通り、思っていた以上に効果があって、夫婦で腰痛持ちの我が家にはものすごくいい買い物でした。

  • 腰痛・肩こりに悩まされている
  • 骨盤矯正に通うには時間的・経済的にきつい

骨盤職人はこんな方に特におすすめです♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。