Ayaのまいにちこそだて

3歳と2歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

2017-11-07から1日間の記事一覧

妊娠中、産後の便秘対策に〜乳酸キャベツ(ザワークラフト)が効果抜群

こんにちは!Ayaです。 妊娠中、産後の便秘に悩んでいませんか? 私は今まで2回の出産を経験しましたが、もともと水分をとるのが苦手だったこともあり、妊娠中も産後も便秘に悩まされました。 そんな時に母に勧められてた乳酸キャベツ(ザワークラフト)が美…

新幹線変形ロボシンカリオン《500こだま》おもちゃレビュー&シリーズ紹介

www.ayaslife.com こんにちは!3歳と1歳の二児の母Ayaです。 先日紹介した「シンカリオン」ですが、先日3歳の誕生日を迎えた息子のお誕生日プレゼントは「シンカリオン500こだま」でした。 今回は、息子のお気に入りである「シンカリオン500こだま」のおもち…

子供が喜ぶ!ちょっと変わった面白いシャボン玉の遊び方5選

いくつになってもワクワクしてしまうシャボン玉。 最近はシャボン玉マニアのように、色々なシャボン玉が家に増えてゆく・・。笑 最近のシャボン玉はデザインも様々で、美味しそうな香りつきのものや、一見シャボン玉に見えないオシャレなものなどたくさんあ…