Ayaのまいにちこそだて

3歳と2歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

ママガール読モを経験!キッズ&ママモデル応募方法!連絡はいつ?

スポンサーリンク

 

f:id:ayaa2811:20200605095408p:plain

親子モデルがたくさん紙面に登場しているママガール。

我が家は息子がキッズモデルとして誌面にのせていただいたことがあり、親子でとても楽しい思い出になりました。

その時の応募から採用まで、体験談をまとめてみました^^

 

 

ママガールってどんな雑誌?

 

ママガールは、株式会社エムオン・エンターテイメント発行の季刊雑誌です。

内容は、おしゃれも子育ても楽しみたい!というママ向けに、ママたちのライフスタイルや、お役立ち情報が満載です。

 

個人的には、GUやZARAなどプチプラファッションがたくさん載っているところがお気に入りです^^

 

ママガールの読者モデルにはどんな募集がある?

ママガールで随時募集しているのは以下。

 

  • ママモデル募集
  • キッズ&ベビーモデル募集

 

キッズ&ベビーモデルの応募可能年齢は、0歳児〜未就学児。

 

また、どちらの募集もタレント事務所や、モデル事務所など特定のプロダクションに所属していないことが条件となっています。

 

 

ママガールの読者モデル応募方法!

f:id:ayaa2811:20180126224846j:plain

ママガールのままママモデル・キッズモデルの応募方法は、

ママガールのホームページから応募することができます。

 

また、インスタグラムをやっている方で#mamagirl のハッシュタグを投稿していたら編集部から連絡がきてモデルデビューという方も!

 

  1. mamagirlホームページから応募
  2. Instagram(インスタグラム)でスカウトを待つ

主にこの2つが現在の読者モデルへの応募方法のようです^^

 

読者モデルの応募、どんな写真がいい?

 応募する際の写真は、自然光で明るい場所で撮った表情がはっきりした写真がおすすめ!

 

キッズ&ベビーモデル応募の場合は、子供の写真のほか、ママとのツーショット写真も必要になるので、ママも気合いを入れましょう。笑

 

こちらの記事で、送る写真の撮り方などを詳しく書いています♪

www.ayaslife.com

 

ママガールのキッズモデル体験談

 

息子がキッズモデルを経験させていただいたことがあったのでその時の様子をまとめておきます。

キッズモデルに応募したのは、息子が2歳くらいの時。

 

一番写真写りの良かった微笑んでる写真をネットから応募!

 応募から約1週間後くらいに電話で連絡をいただきました。

 

内容はハウススタジオで、タレントさんと親子の設定での撮影。

息子は、早速綺麗なモデルさんの膝に座りニッコニコ。

 

終始和やかで楽しい撮影で、謝礼もいただきとてもいい思い出になりました。

 

 

ママガールの読者モデルの連絡はいつ頃くる?

f:id:ayaa2811:20181006010603j:plain

ママガールの読者モデルの連絡は、我が家の場合は応募から約1週間後にいただきました。

 不採用の場合は、連絡はきません。

 

その時の企画に合致して、編集部の方の目に付いた方が採用されるようなので、写真写りのほか、運とタイミングも大いにありそうだなと感じました。

 

インスタグラムもやっている方は、チャンスが増えそうですね^^

 

読者モデルを募集している雑誌はどんなものがある??

 ママガール だけでなく読者モデルをの一般募集をしている雑誌は他にもあります。

下記の記事でまとめているのご興味があればみて見てくださいね^^

 

www.ayaslife.com

 

 

まとめ

息子のとても写りのいい写真が撮れたので(親バカ)勢いで応募して見たママガールのキッズモデル。

ありがたいことに撮影を経験することができて、とてもいい思い出になりました。

本人はあまり覚えていませんが・・・笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^