Ayaのまいにちこそだて

3歳と2歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライフルーツが作れるフードドライヤーミニを購入!レビューと作れるもの・レシピを紹介

こんにちは!Ayaです。 突然ですがフードドライヤーってご存知ですか? フードドライヤーを使うと、ドライフルーツや干し芋などの乾物が家庭で簡単に作るつことができるんです。 今日は私が愛用中のフードドライヤーについて紹介しようと思います。 フードド…

苦くない!ほろにが美味しい「ゆずピール」を作りました|作り方とポイント

こんにちは!3歳と1歳の子育て中の主婦Ayaです。 突然ですが、私はレモンピールとかオレンジピールとか、◯◯ピールが大好き。笑 市販のお菓子「そのまんまレモン」とか「そのまんまゆず」ってご存知ですか? 私も子供たちも大好きなお菓子ですが、大好きな私…

鍋の外側・ヤカンの焦げつき汚れ、簡単落とし方|重曹でピッカピカになりました

こんにちは!3歳と1歳の二児の母Ayaです。 二児の母であり、家事はなるべく手抜きしたいダメダメ主婦でもあります。 鍋の焦げつきからくる汚れ、ヤカンの汚れ、育児疲れを言い訳に全て見て見ぬ振りをしていました。 「あ〜今日も疲れた!(チラッ)・・・明…

クリスマスに赤ちゃんにプレゼントしたいオススメ絵本7選|0歳〜1歳児向け

こんにちは!3歳と1歳の子育て中の主婦 Ayaです。 前回に引き続き、クリスマスに赤ちゃんにプレゼントしたい絵本、今回は赤ちゃんでも楽しめるクリスマス絵本を紹介したいと思います。 クリスマスにプレゼントしたいオススメ絵本7選|0歳〜1歳向け さんかく…

クリスマスに子供にプレゼントしたいオススメ絵本10選|2歳〜3歳児向け

こんにちは!Ayaです。 子供へのクリスマスプレゼント、どうするか決まりましたか? 今年のクリスマスの贈り物に絵本はいかがでしょうか。 書店に行くとクリスマスならではの絵本がずらりと並ぶようになりました。 今日は2歳〜3歳児向けのクリスマス絵本を紹…

柔軟剤なしでもふわふわに!ドライヤーボールがかわいくておすすめ〜電気代の節約にも◎

こんにちは!3歳と1歳の子育て中の主婦Ayaです。 曇りの日、天気の悪い日、早く洗濯物を乾かしたい時に乾燥機つきの洗濯機はとっても便利。 でも乾燥するまで時間はかかるし、電気代もかかります。 そんな悩みに、ドライヤーボールがとってもおすすめです。 …

簡単かわいい!子供が喜ぶ星のしっとりパウンドケーキの作り方

こんにちは!3歳と1歳の子育て中の主婦Ayaです。 今日は子供のおやつにと、「星のパウンドケーキ」を作ってみたのでレシピとコツをお伝えしたいと思います。 簡単かわいい!星のパウンドケーキ 普通のパウンドケーキに一手間加えるだけで、インパクトのある…

妊娠中、産後の便秘対策に〜乳酸キャベツ(ザワークラフト)が効果抜群

こんにちは!Ayaです。 妊娠中、産後の便秘に悩んでいませんか? 私は今まで2回の出産を経験しましたが、もともと水分をとるのが苦手だったこともあり、妊娠中も産後も便秘に悩まされました。 そんな時に母に勧められてた乳酸キャベツ(ザワークラフト)が美…

新幹線変形ロボシンカリオン《500こだま》おもちゃレビュー&シリーズ紹介

www.ayaslife.com こんにちは!3歳と1歳の二児の母Ayaです。 先日紹介した「シンカリオン」ですが、先日3歳の誕生日を迎えた息子のお誕生日プレゼントは「シンカリオン500こだま」でした。 今回は、息子のお気に入りである「シンカリオン500こだま」のおもち…

子供が喜ぶ!ちょっと変わった面白いシャボン玉の遊び方5選

いくつになってもワクワクしてしまうシャボン玉。 最近はシャボン玉マニアのように、色々なシャボン玉が家に増えてゆく・・。笑 最近のシャボン玉はデザインも様々で、美味しそうな香りつきのものや、一見シャボン玉に見えないオシャレなものなどたくさんあ…

3歳の息子がハマる「シンカリオン」がかっこいい!おすすめポイントとおもちゃの紹介

画像:タカラトミー公式通販サイト「タカラトミーモール」より引用 こんにちは!3歳の男の子と1歳の女の子の子育て中の主婦、Ayaです。 小鉄の道を歩み始めている、先月3歳の誕生日迎えた息子。 新幹線が大好きでいつも新幹線の絵本を読んでいるわけですが。…

玉ねぎヨーグルトはまずい?!作り方と美味しい食べ方・痩せ効果を紹介!

こんにちは!Ayaです。 得する人、損する人に紹介された話題の「たまねぎヨーグルト」 この玉ねぎヨーグルトの効果がとってもすごいのでその効果と作り方、美味しく食べられるレシピをお伝えします! たまねぎヨーグルトとは たまねぎヨーグルトの効果 たま…

たまひよ赤ちゃんモデル体験談!採用されるコツは?連絡はいつ頃?

妊娠・育児雑誌で有名な「たまごくらぶ」「ひよこくらぶ」 たまひよの紙面には可愛らしい赤ちゃんがたくさん載っていますよね。 表紙を飾っている子も含め、この赤ちゃんたちのほとんどは一般公募の読者モデルの赤ちゃんたちなんです。 我が家の息子が生後半…