Ayaのまいにちこそだて

3歳と2歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

かわいい&おしゃれな布を買えるネット通販8選!男の子も女の子も♪

スポンサーリンク

 

f:id:ayaa2811:20201019131233j:plain

子供達の園グッズや小学校入学用品を作る時も

子供や自分のお洋服作りでも意外と迷う生地選び・・・。

 

布を取り扱うお店がたくさんありすぎて、なかなかコレだ!という生地が見つけられないってことありませんか??

 

おしゃれな布や、キャラクター生地が豊富でよくお世話になっているネットショップさんがいくつかあるのでまとめてみました!

 

 

かわいい&おしゃれな生地が買えるショップ8選!

ジャンルごとに8つのショップさんを選びました!

それでは紹介していきまーす^^

 

1.リバティ買うなら

ちょっとお高めなリバティですが、リバティを使うだけですっごく可愛くて おしゃれなものが作れますよね!

メルシー

リバティだけでなくソレイアード、ウィリアムモリスの品揃えも豊富です。

王道柄を始め、限定柄、季節限定柄も豊富。

リバティにぴったりな色合わせの無地のタナローンもあるので一気に購入出来て便利です。

 

 

2.北欧柄を買うなら

シンプルでありながら色合いや柄がとっても可愛い北欧柄。

子供のグッズにしても、お洋服にしてもとってもかわいいですよね^^

 

ご紹介するショップさんは、お洋服にはもちろん、

子供のスクールグッズで、キャラクターものはあんまり・・・

というお母さんにもオススメのショップです。

 

デコレクションズ

 普通のコットンだけでなく、防水コットンキルティングも可愛いものがたくさん!

 

 

 

男の子向けも女の子向けも、どちらの柄もすっごく可愛い。

入園グッズキットやマスクキットなど、ハンドメイド初心者にはありたいキットの種類も豊富です!

 

 

 

3.キャラクター生地なら

子供達ウケが間違いないキャラ布。

キャラクター生地が特に豊富なショップさんはこちらです!

 

ハンドメイドのお店ファブリックス

キャラクター福袋がすごくよかったです。

ハズレなく使いやすいものばかりだったので小物作りに使いたい方におすすめ♪

 

スクールグッズにおすすめの生地ページもあり選びやすいと思います^^

 

 

京都カナリヤ手芸店

こちらのショップさんもキャラもの豊富ですが、USAコットンの取り扱いもあり!

キャラものだけど他の人と被りたくない、おしゃれに作りたい!

という方はキャラクターの輸入生地をチェックしてみるといいかも^^

 

 

4.シンプルな無地布&リネンが豊富

 シンプルで裏地や、柄物との組み合わせに使いやすい無地や、リネンが豊富なショップさん。

 

生地の森

こちらのショップはリネンが豊富で、ハンドメイドのお洋服作りをする時によく購入しています。

街の生地屋さんでは出会えない絶妙な色がたくさんあるので眺めているだけでも楽しいショップです。

 

 

 

5.輸入生地が豊富

ヨーロッパ服地のひでき

 雑誌掲載が多いこちらのショップ。

 

ハンドメイド子供服のパターンブックを見ていて、

「この生地かわいい!」と思うと大体このショップさんの生地であることが多いです。笑

 

柄物はちょっと大人っぽいものが多め^^ 

 

 

おしゃれに変身!アイロンシール&ワッペンなら

ハンドメイドグッズにでも、既製品でもワンポイントにつけるだけでグッとおしゃれになったりかっこよくなったりしますよね!

 

デコレクションズ

 

北欧生地でご紹介したデコレクションズさん。

こちらで取り扱いのあるワッペンも可愛い〜

  

マイプリショップ 

 

なかなか他にはないおしゃれなアップリケが豊富なショップさん。

組み合わせて使うのがすごく楽しいデザインです。

 

ブロックみたいな文字ワッペンがとってもおしゃれでかわいい!

ひらがなバージョンもあるので要チェック♪

 

 

まとめ

今回は私がおすすめのハンドメイド品で使いたくなる生地やワッペンが豊富なネットショップさんを紹介してみました!

お子さんのスクールグッズやお洋服づくりにおける布選びの参考になれば嬉しいです^^

 

www.ayaslife.com

www.ayaslife.com