Ayaのまいにちこそだて

3歳と2歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

品川で遊ぶ!アクアパーク品川と品川シーズンテラス、おすすめの点と感想

 

こんにちは、2歳10ヶ月と1歳3ヶ月の子育て中のAyaです。

毎日よく食べよく眠る、元気ありあまる我が家の兄妹。

いかにこの2人の体力を使わせるかが課題となっている日々です・・・

 

さて、そんな私が困ったらとりあえずここに行く。そして最近も行ってきた。という場所で、今回は品川駅にあるお決まりスポットをご紹介しようと思います。

 

 ちょうどよい広さ!エプソンアクアパーク品川

品川駅高輪口を出て徒歩2分、品川プリンスホテル内という非常に子連れにありがたい立地の水族館。

光と音の演出で他の水族館とは全く違った雰囲気なので大人も子供も楽しめます

特にイルカショーはウォーターカーテンの演出があるので、イルカたちのジャンプの迫力と相まってとても盛り上がります。

 

土日や夏休みなどはものすごく混雑しているので、私はいつも平日の午前中に行くことが多いです。

土日など混雑する日は、イルカショーは1時間くらい前から席取りしている方もおり、ショーのギリギリに行くと立ち見になってしまうので座って観たい方は要注意です。

 

私がここの水族館が好きな点として、お魚の展示方法の他に、ちょうどいい広さという点があります。(ちょうどいい広さって書き方アバウトですが他に書き方が浮かばず・・・)

というのも、アクアパーク品川はホテル内にあるというのもあり全体的にコンパクトなので館内を回りやすい。あっちこっち行きたがって追いかけるのが大変な親としてすごく嬉しい点です。笑

なので我が家は雨の日や、暑い日など困ったらここに行きます。

 

イルカショー以外のイベントも色々やっていて無料のイベント(ペンギンショー、アシカショー等)だけでかなり楽しめます。

有料のイルカにタッチや、カピバラに餌やり等も子供が喜びそうなのでのちのち参加したいな〜と思っています。

ちなみにイルカショー、前の方の席はめちゃくちゃ濡れます

特に夏はもう遠慮なく、バケツの水をひっくり返したような量の水で全身ビッシャビシャになるので要注意です。

思い切り水をかぶりたい方はの前列が1番くるのでオススメです。笑

 

料金は大人1人2200円、3歳以下は無料です。

年間パスポートは4200円なので年に2回以上行く方にはとてもお得

館内のショップ、ホテル内一部ショップで割引特典もあります。

我が家はもちろん年間パスポート持ちです。笑

そろそろ期限が切れるから作りにいかなきゃな〜・・・

 

f:id:ayaa2811:20170910013205j:plain

 

 都会の真ん中に広がる癒しの広場、品川シーズンテラス

次に品川に行ったらオススメのスポットは品川シーズンテラスです。

アクアパークとは逆の品川駅港南口から徒歩6分の場所にある、レストランやカフェなど様々なショップが入った複合施設です。

このビルの正面エスカレーターを上りビルを抜けると広大な緑地が広がります。

 

こちらに初めて来た時は、都会の真ん中にこんないいところがあったのね!と驚いたのと、すごくテンションがあがりました。

夏の間は、噴水がでるスペースがあり、子供に水遊びさせることができます。

これには我が家の子供達も大喜び。

都会の真ん中で、子供を疲れさせるのには最適の水遊びをさせることができて私も大満足でした。笑

 

まだ私は参加したことはないのですが、ナイトヨガやスポーツイベント、映画鑑賞会など様々なイベントが開催されているのでいつか参加してみたいな〜と思っています。

 

 

 まとめ

小さな子供がいると、1日どう過ごすか、どう遊ばせるか、日々工夫の毎日です。

子育て中の色々な方のブログを読んで、子連れで行ける今まで知らなかった場所を知ったり、1日の過ごし方のヒントをいただいたり、とても参考にさせていただいています。

私もそんな誰かのお役に立てるような情報を少しでも発信できたらな〜と、拙い文章ですがこれから色々レポしていきたいと思います。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。