Ayaのまいにちこそだて

3歳と2歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

布のハギレで簡単かわいいパッチンピンを作ろう!作り方を紹介

こんにちは、Ayaです。 家に捨てるか微妙な布のハギレってあったりしませんか? 今の時期、幼稚園準備で手作りしていたりすると中途半端に布が余りますよね。 我が家にも娘の服を作った時のハギレがたくさん・・。 そんなハギレを使って100円ショップの材料…

シンカリオン E5系はやぶさをゲットで毎日ご機嫌の3歳児|おもちゃレビュー

こんにちは!Ayaです。 気付けば半月以上もブログを放置していました。 日が経つのは早いですね・・・。 さて、我が家の3歳の長男はシンカリオン にどハマり中なわけですが、 つい先日、夫の友人から突然のプレゼント。 そのプレゼントの中身はなんと「シン…

入園準備の名前つけ便利グッズ紹介♪上履きはどこに書く?スタンプのコツは?

保育園・幼稚園入園準備の一仕事といえば「名前つけ」 なかなか大変な作業ですよね^^; 今回は入園準備の名前つけで主に使われる便利グッズをまとめてみました! 迷いがちな上履きの名前付けの場所や、スタンプのコツも紹介します! お名前シール お名前シ…

クレドポーボーテのリップ「ルージュリキッドエクラ」は唇荒れしない最高の口紅だった

こんにちは!Ayaです。 口紅を塗ったら唇が荒れてしまった 唇の皮がむけてしまう なんて経験ありませんか。 私はすぐ唇が乾燥して荒れたり皮がむけてしまうのが悩みでした。 口紅を塗ると悪化したり、唇の荒れが目立ってしまうのでリップクリーム必須。 ちょ…