Ayaのまいにちこそだて

3歳と2歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

出産祝いで贈りたい赤ちゃんが喜ぶオシャレかわいいおもちゃ10選

スポンサーリンク

 

出産祝いにおもちゃをプレゼントしたいと思ったとき、

いざ選ぼうと思うと、様々なおもちゃが溢れていて何を選んでいいのかわからなくなりませんか?

今回は、赤ちゃんが絶対喜ぶ、そしてオシャレでかわいいおもちゃを紹介します!

  

 

出産祝いで贈りたい!赤ちゃんが喜ぶオシャレかわいいおもちゃ10選

f:id:ayaa2811:20180908223105j:plain

フラッピーザエレファント

足がボタンになっていて、ボタンを押すと歌を歌ったりお話をしてくれるとってもかわいいぬいぐるみ。

大きな耳がパタパタと動いていないいないばぁをしてくれます。

赤ちゃんがニコニコになること間違いなしのおもちゃです。

 

ノエ「木のどうぶつつみきセット」

ノアの方舟からイメージされて作られた動物のつみきセット。

積み木としてだけでなく、乗り物のおもちゃと組み合わせて遊んだり・・・

そしてお風呂で遊ぶことができるのでプカプカ浮かばせて見たり、壁にペタッと貼り付けたりと様々な遊び方ができます。

シンプルなデザインなので、インテリアとしても使えるおすすめのおもちゃです。

 

ハペ「おきあがりペンギン」

可愛らしいフォルムとペンギンの顔に癒される起き上がりこぼし。

赤ちゃんが触れるたびに優しい音を立てながらゆらゆらと動きます。

寝返りを打てるようになってきた頃から我が家の子供たちのお気に入りのおもちゃです。

 

ハバ「積み木ファーストブロックバラエティ」

6つのパーツで遊べるカラフルでかわいいおもちゃ。

鈴がついていたり、ミラーになっていたり、赤ちゃんが好むものがついている積み木なのでそれぞれ別々の遊び方ができます。

 

 

ボーネルンド「カラフルプルトーイ」

形合わせとプルトーイが一緒になっている楽しいおもちゃ。

動かすとカタコトカタコトと優しい木の音がします。

ねんね期から3歳前くらいまで長く遊べて、キッズスペースのインテリアとしてもかわいいおもちゃです。

 

ハペ「ダブルバブル」

単純な作りですが赤ちゃんがハマるおもちゃのひとつ。

手で動かしたり、くるくると玉が落ちていく様子が面白いです。

うちの子供たちもよく遊んでいたおもちゃのひとつです。

 

エリックカール「はらぺこあおむし布絵本」

エリックカールのはらぺこあおむしが布絵本に。

歯固めがついていて、各ページごとに赤ちゃんが喜ぶしかけがついています。

赤ちゃんが大好きなビニールのカサカサ音や、ミラーもついているのでお出かけで持ち歩くと活躍すること間違いなしのおもちゃです。

 

エデュテ「ラトルタワー」

タワーをうごかすと中に入っている玉が優しい木の音色を出しながら動きます。

よく児童館で見かけるおもちゃのひとつ。

シンプルなデザインですが、掴みやすく中の玉がカラフルで動きが面白いので、赤ちゃんが喜んで遊んでくれるおもちゃです。

 

ジェリーキャット絵本つきギフト

パステルカラーでかわいらしく種類豊富なジェリーキャットのぬいぐるみ。

絵本つきのギフトセットはプレゼントに最適ですね^^

手触りが良く赤ちゃんに安心の素材で作られています。

絵本は配色があざやかで、初めての英語にぴったりの内容です。

 

 

赤ちゃんが喜ぶおもちゃの選び方

人間の五感の情報量で視覚は80%を占めていると言われています。

赤ちゃんは毎日様々な色をインプットして、それを介して脳が発達しているのです。

 

赤ちゃんはカラフルなものが大好き。

赤・青・黄など色あざやかではっきりした色を好むので、おもちゃを選ぶ際には赤ちゃんの脳の発達のためにもカラフルな色のついたおもちゃを選ぶことをおすすめします。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

カラフルなおもちゃを中心に、実際手にとって見て、そして実際に子供達の反応のよかったおもちゃを紹介してみました。

出産祝いに限らず、誕生日のお祝いなどおもちゃ選びの参考にしていただけたら嬉しいです^^