Ayaのまいにちこそだて

3歳と2歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

【出産祝い】実用的でセンスもいい!もらって嬉しかった日用品5選(女の子編)

 

こんにちは、Ayaです。

子供が生まれたときに頂いたお祝いのプレゼント。どれもとてもありがたく、とても嬉しかったことを覚えています。

今日はその中でも特に嬉しかったもの、私もお祝いとして友人にあげたいと思ったものを厳選して5つ紹介しようと思います!

 

 実際もらって嬉しかった日用品5選(女の子編)

 ①「MARL MARL(マールマール)」お食事エプロン

 

代官山に直営店を構えるMARL MARL(マールマール)。

まあるい形のよだれかけと、お洋服のようなデザインのお食事エプロンが有名です。

店構えも商品もおしゃれでとっても可愛くて、出産前からチェックしていました。笑

チェックしていたこともあり、お祝いでいただいた時はすごく嬉しかったです。

離乳食が始まってから、大きくなっても、長く使うことができるのでとても重宝しています。

エプロンの柄も豊富で、どれもおしゃれで可愛いので迷ってしまいます。

また、汚れてもすぐに汚れが落ちるので、食べこぼされてもストレスなくたくさん使えるので気に入っています!

 

 ②「Attipas(アティパス)」練習用ベビーシューズ

 

ヨチヨチ歩きができるようなってから初めて履く、トレーニング用のベビーシューズです。靴下一体型のシューズで、室内や、たいらな地面の上を少し歩かせるのに最適です。

普通の靴と違って、抱っこ紐やベビーカーの移動中に勝手に脱げて片方だけなくなってしまう心配がありません。また、気軽に洗うことができ、乾くのも早いところも使っていていいな〜と思う点のひとつです。

 

女の子用も男の子用もデザインが豊富で、特に女の子のデザインは、靴下にフリルがついていたり、靴にコサージュがついていたりと、女の子だからこそ楽しめるデザインが選ぶ上でとても楽しいと思います。

ちなみに私は、「コサージュ」というデザインのピンクをいただきましたが、どこにいってもかわいい靴ね〜と声をかけられます^^

f:id:ayaa2811:20170924190217j:plain

 

 ③ 80cm以上のお洋服

王道ですがお洋服。80cm以上のもの一番着る期間が長いのでとてもありがたかったです。

特にセパレートタイプのお洋服は、別々にコーディネートして着せることができるのでとても便利でした。

また、ちょっと大きめのワンピースなどは、小さくなってもチュニックとして着ることができるので結果的に長く着れるのでいいなと思います。

 

 

 ④「FEILER(フェイラー)」プティバス(おくるみ)、「カラカラ」のタオル

同じタオルブランドなので一緒に紹介させていただきます。

 FEILER(フェイラー)

f:id:ayaa2811:20170924190315j:plain

ドイツ・シュニール織のタオルブランド「FEILER(フェイラー)

おくるみというと、小さな赤ちゃんのうちだけしか使えないイメージがありますが、フェイラーのおくるみは、タオル生地でしっかりした生地なので、何度洗っても色あせにくく、子供用タオルとしても使えます。

なので生まれた時から長く使うことができるのでいただいてとても嬉しかったです。

またかわいらしいデザインがたくさんあるので選ぶのもとても楽しいです。

 

 カラカラ

タオルサロンカラカラ オンラインショップ

タオルサロン「カラカラ

おくるみではないのですが、タオルということで一緒に紹介させていただきます。

カラカラのバスタオルは色鮮やかで綺麗なタオルばかりで、その中でもベビー・子供用のものは、ピコピコと音のなるしかけがあったりとお風呂の時間が楽しくなること間違いなしです。そして、フェイラーのタオル同様、生地がしっかりしており色あせにくく長年使うことができます。

名前の刺繍もしてくれるので、とても喜ばれると思います^^

 

 

 ⑤ おしゃれ&かわいいお出かけ用スタイ

赤ちゃんの頃のおしゃれアイテムとして一番使えるのがスタイだと思います。

うちの娘は何枚あっても足りないくらいヨダレがダーダーでていたので、とてもありがたかったです。笑

普段使い用のスタイも便利ですが、おでかけ使用のスタイはお食い初めお誕生日の時、結婚式などちょっとしたイベントの時に使えるのが良かったです。

f:id:ayaa2811:20170924190353j:plain

ちなみに、おでかけ用スタイで私がオススメするブランドは

 

  • ANNA SUI mini(アナスイミニ)
  • MARL MARL(マールマール)名入れ刺繍できます
  • bib-bab(ビブバブ)
  • Familiar(ファミリア)
  • KISETTE(キセット)

 

です。

本当に全部かわいいので、スタイ選びの参考になればと思います。

 

 まとめ

以上が私が実際もらったもので、特に嬉しかったものです。

いざ出産祝いを買おうと思うと、なにを買っていいかわからなくなってしまいます。

お祝いとしてあげるのだから、本当に使えて喜んでもらえるものがいいですよね。

出産祝いで喜ばれるものを選ぶ上でのポイントは、なるべく長く使えるものを選ぶということかな〜と思っています。

今回は女の子編を紹介させていただきました。

 

男の子編・おもちゃ編はこちら!

www.ayaslife.com

www.ayaslife.com

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!