Ayaのまいにちこそだて

3歳と2歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

恵比寿麦酒祭りに行ってきた!子連れで楽しめるイベントだったよ

スポンサーリンク

f:id:ayaa2811:20180922132652j:plain

 

恵比寿麦酒祭りに3歳と2歳の子供たちを連れあそびに行ってきました。

オクトバーフェストのようなビアフェスティバルを想像していたのですが、想像に反して、子供が楽しめるブースがたくさんあり、小さな子供も飽きずに家族皆で楽しむことができました^^

 

今回は、親子で楽しめる恵比寿麦酒祭りについてレポしたいと思います!

 

恵比寿麦酒祭りとは?

恵比寿麦酒祭りは、エビスビール発祥の地で愉しむビアフェスティバル!

恵比寿ガーデンプレイス全体で開催されるビアフェスティバルで、キッチンカーも多数、フードコートではガーデンプレイス人気店のグルメが楽しめます。

恵比寿マルシェでは宮城県・岩手県・福島県・熊本県からビールに合う逸品が大集合します。

 

入場料は無料で各ブース・キッチンカー店頭にて現金で料金を支払うシステムになっています。

 

恵比寿麦酒祭り開催概要

第10回恵比寿麦祭り2018

本祭り:9月21日(金)〜9月24日(月・振級)

場所:恵比寿ガーデンプレイス 入場無料

 

 

子連れで楽しい恵比寿麦酒祭り!

恵比寿麦酒祭りの全体マップはこんな感じ!

f:id:ayaa2811:20180921210436p:plain

出典:恵比寿麦酒祭りHP

お酒のイベントでありがながら、小さな子供でも飽きずに楽しく過ごせるイベント盛りだくさんでした! 

子供と一緒に楽しめるブースは、C、G、E、F。

汽車に乗れたり、ワークショップに参加したり芝生広場でのんびりしたり楽しみ方いろいろです。

あそびとまなびのレモンパーク

恵比寿ガーデンプレイスに入場してすぐ右側にあるのがあそびとまなびのレモンパーク。

レモンパークでは、レモンのチカラを学んでレモンラッシーを作って飲んだり、ワークショップなどの親子で参加できるイベントをやっています。

 

レモントレイン

f:id:ayaa2811:20180921212043j:plain

出典:恵比寿麦酒祭りHP

レモン忍者「レモンじゃ」がデザインされたレモントレインがイベント会場を周遊します♪

入場後まっすぐビヤステーションに向かって歩き、ビヤステーションを過ぎて右に曲がったところ、エクセルシオールの手前が発着場所です。

 カラフルで可愛らしい汽車に乗れて子供たち大喜びでした!

 

料金は1人300円

小学生以下は無料です。 

f:id:ayaa2811:20180922132747j:plain

 

サッポロ広場

広くて開放的な芝生の上で限定ビールを愉しめるブース。

小さな子供がのびのびと遊べる楽しい広場です。

レジャーシートを持っていくとよりのんびりまったり楽しめると思います^^

夜はライトアップされて昼とは違う雰囲気を楽しめるそう。

 

YEBISUマルシェ

農家直売・直送の野菜や旬の果物、お花や食器などが並ぶYEBISUマルシェ。

9月23日、9月24日は復興応援マルシェが共催され宮城県、岩手県、福島県、熊本県のお酒に合う逸品が大集合。

 

恵比寿ビヤホール

屋外ビヤホールは、ワイワイ賑やかで楽しいですよ♪

歌やピアノの生演奏もあり、子供達も喜んでいました。

優先席のボックス席があるので、小さな子供連れでもゆったり楽しめます

夫と私はビールとグルメ、子供達はソフトドリンクとアイスクリームで楽しく過ごしました。

f:id:ayaa2811:20180922133026j:plain

 

 

恵比寿ガーデンプレイスは子連れにおすすめのスポット

私が子連れで友人とランチするのによく利用するのが恵比寿ガーデンプレイス。

理由は、恵比寿ガーデンプレイスは子連れにとっても優しい場所だから。

 

トイレが広い!オムツ替えスペース有りのトイレが充実

恵比寿ガーデンプレイス内のトイレは広めなところが多く、そしてレストランフロアのトイレには必ずオムツ替えスペースがあるのでとっても便利。

 

困ったら恵比寿三越地下1階

恵比寿三越の地下1階には、親子トイレ・こどもトイレ・ベビーコーナーがあります。

恵比寿三越のベビー&キッズ用品売り場は厳選されたセンスのいいものばかりで、見ているだけでも楽しくなっちゃいます。

子供が遊べる「ベビーパーク」もあるので、子供が飽きてしまったり少し遊ばせたい時にとっても便利です!

 

まとめ

パパもビールと美味しいグルメでご機嫌、子供達はワークショップや電車に乗れて、恵比寿三越のおもちゃ売り場でも遊べてご機嫌!

恵比寿麦酒祭り、家族でとっても楽しいお出かけになりました!

月曜日まで開催しているので、恵比寿麦酒祭り興味があればぜひ行ってみてはいかがでしょうか^^