Ayaのまいにちこそだて

3歳と2歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

シェアグリーン南青山は子連れも犬連れも楽しめる穴場スポット!おしゃれカフェ&SNS映え

スポンサーリンク

 

シェアグリーンミナミアオヤマに行って来ました

f:id:ayaa2811:20181009213903j:plain

南青山に10月6日にオープンした新施設、シェアグリーンミナミアオヤマ「SOLSO PARK(ソルソパーク)」に行ってきました。

駅から近くて、子連れでもわんちゃん連れでも寛げる施設でした!

 

まだオープンしたばかりということもあり、休日でもちょうどいい人の多さ。

カフェでのティータイムもゆったりと寛ぐことができました。

今回はこのシェグリーンミナミアオヤマについてレポしていこうと思います。

 

シェアグリーン南青山へのアクセス

 シェアグリーンミナミアオヤマへのアクセスは

東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目」4番出口より徒歩4分

東京メトロ千代田線「乃木坂駅」6番出口より徒歩4分

アクセス通りで地上に出ようとすると、改札までのエレベーターがないのでベビーカーの場合は要注意です。

 

SNS映え!シェアグリーンミナミアオヤマってどんなところ?

シェアグリーンミナミアオヤマは、敷地真ん中の芝生広場を中心に、カフェ、ショップ、シェアオフィスから構成される南青山の新施設。

SHARE GREEN MINAMI AOYAMA

 

緑豊かで落ち着く空間。

私が行った日はヨガのイベントが開催されていて、皆さんすごく気持ち良さそうに参加されていました!

今後も連休などに様々なイベントが開催されていくそう。

 

シェアオフィスの一部のガーデンには、ペット同伴OKで一緒に働くことができる「ワーカーズガーデン」というスペースもあるそう。

こう行った新しい働き方のできるスペースって魅力的ですよね( ´▽`)

 

ソルソファームの都心型!ソルソパーク

f:id:ayaa2811:20181009213636j:plain

ソルソファームの都心型ショップ「ソルソパーク」では、各地から集められた様々な植物(アウトドア・インドアグリーン)を購入することができます。

SOLSO PARK

 

色とりどりの季節の花が咲いていて眺めているだけでも楽しめるショップでした。

インドアグリーンも種類豊富なので、購入を考えている方は一度見に行ってみると室内においたときのイメージが湧いてすごく楽しいかもしれません。

 

f:id:ayaa2811:20181009213720j:plain

f:id:ayaa2811:20181009213748j:plain

 

f:id:ayaa2811:20181009213751j:plain

どこを切り取ってもSNS映えなソルソパーク。

このブランコなんて可愛すぎ(°▽°)!!

子供たちも大喜びで乗ってくれたので、可愛らしい写真が撮れました♪

 

 

リトルダーリン コーヒー ロースターズ 

f:id:ayaa2811:20181009213841j:plain

 リノベーションした倉庫にできたリトルダーリンコーヒーロースターズ。

ワンハンドで食べられる、ロンドンで人気の「BAO(バオ)」や、マフィンやソフトクリームなどのスイーツもありました。

 

私が頼んだのはコーヒーとミルクとミックスソフトクリーム。

コーヒーソフトクリームにはコーヒー豆がトッピングされ、甘すぎず大人な味わいのソフトクリームでした。

 

この日は、連休ということもあり、キッチンカーも出ていてピザやアルコールも楽しめて家族ですごく楽しめました^^

 

子連れも犬連れも楽しめる場所 

f:id:ayaa2811:20181009213903j:plain

シェアグリーンミナミアオヤマ、子連れやワンちゃん連れが多く訪れていました。

子供が自由にかけまわれる芝生広場があり、その様子をテラス席でコーヒーを飲みながら眺められる空間っていいですよね♪( ´▽`)