Ayaのまいにちこそだて

3歳と2歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

ディズニーオンクラシックに行ってきたよ!服装や上演時間、感想をまとめ♪

スポンサーリンク

 

ディズニーオンクラシック2019まほうの夜の音楽会に行ってきたよ

念願だったディズニーオンクラシックに行って来たので感想や席、上演時間の注意点などを書いていこうと思います。

年明けて今更の忘備録です^^;

 

f:id:ayaa2811:20200107225703j:plain

テーマは『アラジン』

ディズニーオンクラシックは1部と2部構成になっていて

1部がテーマパークやディズニーアニメーション、映画の「音楽」に焦点を当て次々に演奏していく内容。

2部はテーマである「アラジン」の曲が映像と共に繰り広げられます。

MCのささきフランチェスコさんの曲紹介やトークが面白くて楽しいです^^

 

ディズニーオンクラシックを楽しむポイントの中の1つに

オーケストラの中に潜むキャラクター達があります。

暗いけどピアノのところにミッキー♪

f:id:ayaa2811:20200107225717j:plain

休憩20分のタイミングでステージに魔法のランプが登場。

ステージ中央付近にはこのランプを取ろうと人だかりができていました。

f:id:ayaa2811:20200107225724j:plain

アンコールまで入れて約3時間の公演でした。

一緒に行った友人は公演前に「寝たらごめんね」と言っていましたが、最後まで寝ることなく、ものすご〜く楽しんでいました。

さすがディズニーパワー。

 

ディズニーオンクラシックどんな服装で行けばいい?

オーケストラをききにいくと言うと、きちんとした格好で行かないと浮いちゃうのかなと思う人もいるかもですが、普通の格好で大丈夫な雰囲気です。笑

東京国際フォーラムにて平日の公演ということもあり、お仕事帰りで来ているような雰囲気の人が多いように感じました^^

 

ディズニーオンクラシックで良い席を取る方法は?

ディズニーオンクラシックに行くなら絶対にS席がおすすめ

音の響きもそうですが、ステージと近ければ近いほど迫力と感動が味わえます。

 

ディズニーオンクラシックでのチケットはなるべく先行予約の段階での予約がおすすめ。

当たり前ですが良い席からどんどん埋まっていくため、今回一般発売で公演の約5ヶ月前に予約した私はS席の後ろの方でした。

次回は先行予約で前の方とるぞーー!!

 

ディズニーオンクラシック上演時間に注意!

ディズニーオンクラシックは1部と2部に分かれていて途中休憩を挟みます。

1部 35分

休憩 20分

2部 1時間35分

合計2時間30分(予定)となっています。

 

この(予定)というのがポイントで、最終日など区切りの日はアンコールが長引くことがあります。

私が今回行ったのが東京公演最終日。

アンコール後にヴォーカリスト達や指揮者、コンマスの挨拶等があり

幕が降りるまでだいたい3時間程でした。

 

ディズニーオンクラシック最高だよ

念願だったディズニーオンクラシック、未就学児は入場不可なので今まで諦めていましたが、今回子供達を夫に預けてまで行ってきました。

もう本当にしあわせなあっという間の3時間でした。(旦那よありがとう。)

 

普段クラシックをきかない人でも最初から最後まで楽しめる演目になっているので

絶対楽しめると思います。

日頃鬼のように怒ったり、小さなことでイライラしていた私でしたが

久々のオーケストラで疲れが吹き飛びました。

これでしばらくは仏のような顔で家事育児ができる!!!・・・はず。

 

まとめ

ただの忘備録にお付き合いくださりありがとうございました。

今春のディズニーオンクラシックは、今までとはちょっと違った新しいコンサートになるようで要チェック。

「アナと雪の女王2」をはじめとする人気作品をフィーチャーするとか。

もう既にチケット予約は始まっているので、気になる方は早めにチェックすべし!です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^