Ayaのまいにちこそだて

3歳と2歳の子育て中。子育て情報を中心に、いいと思ったこと、面白いと思った情報を気ままに更新するブログ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びながら暗記!息子から学んだ勉強を楽しむ方法&2歳がハマった地理絵本3選

こんにちは!Ayaです。 最近我が家の元気すぎる2歳10ヶ月の息子は、地図絵本にハマっていて、都道府県をどんどん覚えています。地理ブーム到来です。 私が産んだ子とは思えません。笑 というのも、、 私は昔から地理が苦手で、私は中学受験を経験しているの…

2歳の習い事|幼児教室で急成長!母子分離の練習もできておすすめです

こんにちは!Ayaです。 今年4月から、とある幼児教室に行き始めた現在2歳10ヶ月の息子。 息子にとってこれが初めての習い事で、息子の成長はどんなものか様子見していたのですが夏をすぎたあたりから色々な変化が見られました。 今日は私が最初の習い事で幼…

手ごねでふわふわ!ちぎりパンを作ってみた。失敗しないコツと感想

こんにちは!Ayaです。 子供のおやつにも、具を挟めばサンドイッチにもなるちぎりパン。 ちぎりパンが話題になったころ、私も一度作ってみたのですが、その時は期待していたふわふわ感が全くなく、膨らみもイマイチ。 今回2回目の挑戦で、手ごねでふわふわし…

実用的でセンスもいい出産祝い!もらって嬉しかった日用品5選(男の子編)

こんにちは、Ayaです。 前回に引き続き、実際もらって嬉しかった日用品5選、今回は男の子編を書いていこうと思います! 実際もらって嬉しかった日用品5選(男の子編) ①何枚あっても困らない「ガーゼおくるみ」 aden+anais(エイデンアンドアネイ) PG GAU…

【出産祝い】実用的でセンスもいい!もらって嬉しかった日用品5選(女の子編)

こんにちは、Ayaです。 子供が生まれたときに頂いたお祝いのプレゼント。どれもとてもありがたく、とても嬉しかったことを覚えています。 今日はその中でも特に嬉しかったもの、私もお祝いとして友人にあげたいと思ったものを厳選して5つ紹介しようと思いま…

手作りおもちゃ!簡単かわいいフェルトのおままごとセットを作ってみた

こんにちは、Ayaです。 今日は私が最近作った手作りおもちゃを紹介させていただきます。 フェルトでおままごとセット 私が作ったおもちゃは、フェルトのハンバーガーセット! ハンバーガーと、フライドポテトを手縫いでチクチク作ってみました。 材料と作り…

【Nespresso】ネスプレッソマシンを愛用中!レビューと追加で買ったもの

こんにちは! 今日はコーヒー大好きな私が長年愛用しているネスプレッソマシンをご紹介&レビューしていこうと思います♪ 【Nespresso】ネスプレッソマシーンについて 最近では、家庭で美味しいコーヒーが飲める家庭用コーヒーマシンがたくさん出ていますよね…

パンケーキアートで楽しくお絵かき!やり方やコツを紹介♪

こんにちは。Ayaです。 毎日1記事は更新しようと思っているのになかなかできず・・・ 書きたいことはたくさんあるのにーー そしてブログもいじりたいところがたくさん。 デザインも変えたい。いや、変えたんですけどね。変えたい。 なんかこう、、超初心者の…

RSウイルスに兄弟で感染!長引く痰の絡んだ咳と高熱に注意

こんにちは!Ayaです。 最近2歳の息子がRSウイルスに感染。 その後1歳の娘にも見事感染し、咳と高熱の怒涛の11日間となりました。 その時の実体験をもとにRSウイルスについて症状や気をつけたいポイントと感染予防についてまとめておこうと思います! RSウイ…

《2017夏》ファミリアファミリーセールに行ってきた!商品内容と戦利品レポ

こんにちは!Ayaです。 ちょっと前の話になりますが、ファミリアファミリーセールに行ってきたのでその時のことを記録しておこうと思います。 ファミリアファミリーセールについて ファミリアメンバーズファミリーセールは夏と冬の年2回開催されます。 価格…

2017夏!スタパDEワンワンに行ってきたのでその感想

こんにちは。2歳と1歳の兄妹の子育て中の主婦、Ayaです。 今日は、先月の話ではありますが、いないいないばぁでおなじみ、ワンワンに会いたい!という子供達のため、NHKスタジオパークでのイベント【スタパDEワンワン】に行ってきたのでレポしたいと思います…

品川で遊ぶ!アクアパーク品川と品川シーズンテラス、おすすめの点と感想

こんにちは、2歳10ヶ月と1歳3ヶ月の子育て中のAyaです。 毎日よく食べよく眠る、元気ありあまる我が家の兄妹。 いかにこの2人の体力を使わせるかが課題となっている日々です・・・ さて、そんな私が困ったらとりあえずここに行く。そして最近も行ってきた。…

トリンプファミリーセール五反田TOCレポ!商品内容や混雑状況は?

五反田TOCで定期的に開催されているトリンプインターナショナルジャパン株式会社さん主催のトリンプファミリーセールに行ってきたのでそのレポを書きたいと思います。 トリンプファミリーセールの場所と日時 トリンプファミリーセールは年に数回、基本的に五…

子連れで原宿|ボーネルンド本店がおすすめ!ママ会ランチに最適なレストランも紹介

こんにちは。Ayaです。 先日ママ友と子連れで原宿散歩してきたので、そのお散歩コースと感想を。。。 原宿駅についての最初の一言 『ひとすごい。』笑 さすが若者の集まる場所原宿。ベビーカーで改札でるのも一苦労。 原宿駅で待ち合わせしていたママ友と無…

ごあいさつ

ごあいさつ こんにちは、はじめまして。 1歳の女の子と3歳の男の子の子育て中の主婦、Ayaです。 最近悪魔の3歳児への階段を着々と登りつつある息子と、元気いっぱいおてんば娘とてんやわんやな毎日を送っています。 夫は仕事が忙しく帰りも遅いので日中は1…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、アマゾンアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイト…

お問い合わせ

読み込んでいます...